FIL

  • 2012/09/18(火) 11:08:43

敢えて言おう















全身筋肉痛

本気を出したたけそです。

昨日は久々にゆかりんのライブでした。
田村ゆかり LOVE ♡ LIVE 2012 Autumn * Fall in Love *
初日東京、NHKホール公演
今回はツアーと言うことで、各地方での公演になりますが
自分が参加予定は今回の初日のみ。
なので全力全開でライブを楽しんできました。
とりあえず今回の感想を簡潔に。

全体的にセトリが素晴らしい。
新しめの曲が多いのは予想してたけど、久々に聴く曲も多くて意表を突かれた。
ハニムン、バンビーノ・バンビーナは正直予想外でした。

今回アレンジ結構多く感じた。
何より嬉しいのはフルーツ、Sensitive Venusのアコースティック。
最近ライブでアコースティック版歌うこと少なかったので、テンション上がった。
本当、フルーツ聴けるとは思っても無かった。
昔はアップテンポの曲ばっかり好きで
フルーツはそこまで好きな曲じゃなかっただったんだよね。
でも歳を重ねるごとにバラード系やしっとり系の曲の良さがわかってきて
生で聴きたいなぁと思ってたタイミングでこれ。
もう最高だね。
個人的には追い風のアコースティック版も聴いてみたい。

タイトルまだわからないけど、新曲も良かった。
その後に歌ったアンジュ・パッセと合わせてミュージカル風になってたのも印象的。
あの流れでお気に召すままも歌って欲しかったなぁ。

ライブ中流れたショートムービーはヤングスターの星の続編とゴルフ。
ゴルフやってるゆかりん超可愛い。てかエロい。
最近ゴルフフェアってエロいなぁと思ってたら尚更エロい。
あれは犯罪級のエロさ。ゆかりんが着ると破壊力抜群。
あとゆかりんハァハァって自分でやってツボってたのは最高だった。
ゆかりん(*´д`*)ハァハァ

Endless Story→MC終わってからの飛び曲ラッシュがヤバかった。
パーティーは終わらない
→MERRY MERRY MERRY MENU・・・ね!
→惑星のランデブー
→チアガール in my heart
→恋のタイムマシン
→fancy baby doll
この中でずば抜けて運動量が多いのは間違いなく惑星のランデブー。
今回今年最後のゆかりんのライブだって、全力で挑んでたから
ここら辺マジで死にかけてたw
アンコール時ちょっと膝笑ってたし。
このラッシュの中にこの指とまれもあったらヤバかった。

今回一番印象に残ったのは
アンコールMC時にゆかりんが言った「お前らがmotsuだ!」って言葉。
Love Sick、パーティーは終わらない、You&Meの3曲全部ラップを刻んだ王国民はやっぱり凄い。
パーティーは終わらない何て冷静に考えればPVしか流れてないわけで
歌詞カードも無い耳コピから、よくあそこまでラップを刻めたものだ。
てかLove Sickも練習しといて本当良かった。
たまにわからなくなるんだよなぁ。
パーティーは終わらないは個人的にラップ刻めたのは7割
やっぱり本番だと途中よくわからなくなってしまうな。
早くベストアルバム発売しないかなぁ。来月かぁ。
買ってもすぐ聴けないのが惜しい。
来月ゆかりんのためだけにiPod新調しようかなぁ…とか考案中。

感想はこんなとこ。
今回のツアー、初日しか参加できないのが本当に惜しい!!!
ってのが今の心情。
場所によってセトリ変わるだろうから、あの曲とか歌うんだろうなぁとか考えると悶々。
こうやって昨日のライブ振りかえると尚更。
やっぱりゆかりん最高…。
旅に出るからツアーは参加できないけど
近場まで行ったらスタンプだけ押しに行こう。

そんな感じで、ゆかりんライブ納めしたので今日から旅に出ます!!
皆様応援よろしくお願いしますw
更新はこちらで継続中。
近場まで来たら是非連絡ください。

以上、出発準備中なたけそでした。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する