3k

  • 2013/05/31(金) 22:54:51

敢えて言おう

















本格始動

筋トレがまだまだなたけそです。

今日は会社へ模擬出社しようとしたけど
昨晩眠れなかったし起きたらお昼だったし…。
もう数日後には出勤しなきゃいけないのにこれじゃまずいなぁ。
後は明日か月曜日くらいしかタイミングが無い!
とりあえず体内時計正常にするところから始めようか。
ちゃんと出勤時間通りに行って
電車がどれくらい混むのかとか調べたかったなぁ…。
とにかく明日は起きた時間関係なしに会社まで行ってみるかな。スーツ着て。
スーツ着替えるのにどの程度時間がかかるかとかも計りたい。

今日は食事制限、と言うかカロリー計算して食事摂ってみた。
大体今日一日で1740kcalの摂取。
TANITA体重計から測定した自分の基礎代謝が1971kcal
−231kcalで、約3kmのランニングしたので今日は体重減る計算。
これなら何とか出来そうだけど
ランニングもカロリー計算も、仕事始まってから続けられるかなぁ。
カロリー計算は結構難しい。
今は大体食材そのまま食べてるからいいけど
外食の時とかカロリー表記無い場所もあるからなぁ。
とりあえず食べたもののカロリー大まかにでもメモする癖つけとけば覚えそう。
問題は筋トレが全然できない件。
体が動かない…と言うか腰が痛くて腹筋ができない。
腕立ても実家いた頃より出来なくなってる。。。
原因は床?実家は畳だったからなぁ。
フローリングは手が痛くなる。
とりあえずトレーニングマットも買ったので
明日届くのを楽しみにしておこう。

そんな感じで
筋トレダイエット始まったので
「どろどろ道中旅日記」を再開したいと思います。
この記事更新後に更新予定。
筋トレ方法、よりは食事摂取に関してがメインの記事になりそうです。

以上、アニメ追いついたたけそでした。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する