カシャイジン

  • 2013/06/10(月) 21:45:54

敢えて言おう

















本格的・・・

改善点が多いたけそです。

先週の火曜日に入社し
一応今日で一週間扱い。
と言うわけで
今日は会社で専務と所長と進捗状況について話し合いでした。
色々言われて凹みます…改めて自分のダメさを噛みしめる。
レスポンスの悪さとコミュニケーションの取れなさ
周りに気を配れない、レポートが下手etc…。
学生気分でいるつもりではないけれども
レポートに関しては書く際に学生時代の癖が出てしまっている。
感想、と言うよりは概要を書いて字数稼ぎ。
概要だけならうまくまとまっているけど、自分の言葉で書かねば意味が無い…。
再提出期限今週末まで。
レスポンスとコミュニケーション能力の改善に関しては明日から地道に努力。
1週間過ぎて空気には慣れてきたと思う。
相変わらず空気は読めないけど。
最初はカラ元気でいいから元気出していこう。
後は雑務などを進んでやるようにせねば。
いち早く雑務を発見し率先して行う観察眼を培う。
案の定だけれども
現在社会人として、よりも
人間として最低のライン。
おそらくどの会社就職してても同じこと注意されてると思う。
社会人辛いって言うよりも自分の能力低い不甲斐なさが強い。
3ヶ月経たずにクビ切られないためにも
改善させるべきところは素直に改善していこう。

そんな感じで
明日は初出張。と言っても
社長と所長と先輩と4人で車使って隣の県行くような感じ。
名刺交換練習しておかねば。
一番の問題は朝が早いことか…6時前には起きて身支度しとかねば余裕が無さそう。
5時起きかぁ…今夜は早く寝よう。

久々にいい夢見た。
ゆかりんとデートする夢。
正確にはゆかりんとデートし終わったらしい夢。
ゆかりんっぽい女性と別れたら、手にゆかりんのサイン色紙持ってた。
その後ハク丸先生達と山登ってたら
高校時代の友人のミッツと熊が出てきて
熊通報したから200万円もらった。熊はミッツが倒した。
遊んでいる間にゆかりんのライブに間に合わなくなりそうだったので
新幹線で東京まで行ったらライブの開演時間間違えててライブ行けなかったっていう夢。
久々に夢の内容めっちゃ覚えてる。
そのせいか今日1日妙なテンションだった。
深層心理どうなってるんだろ…?
一番この夢で怖いのが、結果的にライブ行けなかった点か…。
明日か明後日にはCCHライブのチケット着弾予定なので
今からドキドキしてます。この夢はそのせいなのか。
仕事で心に余裕が無いけど
ゆかりんのライブを心の支えにして今月は頑張ろう。

以上、家賃滞納してたたけそでした。

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する